砂日記ばーじょん2.0

IT関連の仕事中に浮かんできたポエムとか読んだ本の感想とか書いていきます。

一度に複数のことをやりたい人間

あまり複数の物事を同時に進めるってのが出来ない人間のくせに、変なところで時間を無駄にしたくない、効率的に動きたい、あれもこれも効率的にやりたいって思ってしまう人間です。

最近特に忙しいのが電車の中だ。

通勤2時間弱のためそこで何をするかという話なんだけど。

今はドラクエ7にハマってるのでドラクエをするんだけど、

しかし毎月課金してる音楽アプリで音楽聴かないと無駄払いになってしまうからドラクエしながらしかしBGMはその音楽アプリから流れる歌謡曲だったり、

ブギーポップのアニメ化に触発され実家に残してきた過去作を取り寄せ、さらに未読だった新作4作を購入したのでそれを全部読みたいんだけどドラクエでレベル上げやスロット回しながら読んだり(そのせいで読み進めるのが遅い)、

会社に技術書を7冊も買ってもらったのでそれも読みたかったり、あと今追いかけてるゲーム実況の配信(1本30分くらいある)が月金であるからそれも見なきゃとか…。

曜日単位で今日の行きはこれやろう、帰りはあれやろうってのが4月くらいからせわしなくなってきた(大体ドラクエのせい)

オチとかないの?ないです。

 

…。

 

仮面ライダージオウ、面白いね。

面白いんだけど、個人的な評価ではビルドの方が上というか、やっぱりゲストとか単発の演出の面白さよりストーリーを重視してしまう方なので、お祭り的な要素の強いジオウの評価は確定できないままでいる。いやストーリーも面白くなってきてるんだけど。

水嶋ヒロ仮面ライダーカブトで出ないかなぁ。